国見サービスエリアで絶賛販売中!!国見スイーツプロジェクト
食物栄養専攻の「地域食生活論」の授業では、福島県国見町と連携して、2014年度からスイーツ開発に取り組んでいました。2019年度には東北自動車道下り線国見サービスエリアを運営している名鉄レストランが加わり、企業で活躍しているプロの指導のもと1年間かけて商品開発を行いました。
そして現在新しくオープンした国見サービスエリアの下り線で、学生たちがプロデユースした商品がなんと3種類も販売されています。どれも地元の特産「桃」を利用した女子大生ならではのセンスで企画した商品です。
①桃のドライフルーツ入りクリームを挟んだバターサンドクッキー「桃のバターサンド」!!パッケージも素敵です。
②桃を利用したタピオカ「ももタピ」!!ピーチティーとピーチミルクティーの2種類あります。ホットも人気だそうです。
③名前もかわいらしい桃のドライフルーツとチョコレートのコラボ「チョコチョコピーチ」!!ビターチョコとホワイトチョコの2種類があります。
全体的にピンクの明るい色で統一された特設コーナーになっているのですぐわかると思います。国見サービスエリアにお寄りの際には是非ご覧ください。
■商品開発の関連記事
・スイーツ開発のために国見フィールドワークを実施
https://www.sakuranoseibo.jp/food_list/17303/
・商品開発のプロから学ぶ 第1弾
https://www.sakuranoseibo.jp/food_list/17221/
・商品開発のプロから学ぶ 第2弾
https://www.sakuranoseibo.jp/food_list/17674/
・国見スイーツ開発プロジェクト 最終審査結果の発表
https://www.sakuranoseibo.jp/food_list/17952/