MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

お知らせ

【学長じきじきの料理講座 第1弾終了しました-クリスマス編- 】

街にクリスマスソングが流れ、大人も子どももウキウキするクリスマスが近づいてきました。センターでは12/4(木)、12/5(金)の二日間、一足早く学長先生の「クリスマス料理のコツ」を学ぶ講座が開かれました。

メニューは以下の通り。
・グレナデンパンチ
・カナッペ
・ローストチキン
・ミートパイ
・りんごとかぶのサラダ
・クルミ入りクグロフ

本格的な7種類!!!!。
これだけマスターすればもうコワイものなし!!
定番にしてしまえば毎年の「クリスマスに何を作ろうかな~」という悩みから解放されます。

受講生のみなさんからは、
♪先生のお話がためになり、家庭での料理に役立てることでできて良かった。
♪講義と下準備の段階から関わることができて良く理解できた。家でも作ってみたい。
♪修道院伝統のミートパイを教えていただき大変美味しかった。
♪パイ生地から教えていただいたので、アップルパイなど他にも応用したい。また、パイのフリルの付け方などちょっとしたコツが学べて良かった。
♪カナッペがおいしい。
など色々感想が寄せられました。

ミートパイとローストチキンをおみやげにしたみなさんは、今夜、ご家族でプレクリスマスかな…(*^_^*)

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.