MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

お知らせ

ラマーシュ先生と旧約聖書の世界に入ってみませんか?

世界観の違いは、ここからなのかもしれない。

この世はどうやって出来たのだろう?
そんなことをふと、思ったことがありませんか?

日本は日本独自の国や世界の誕生神話があります。
西洋は、西洋独自の考え方があります。
その考え方の根底を知ることができるのは、旧約聖書「創世記」かもしれません。

新約聖書部分は読んだことがあるけれど、旧約聖書は読んだことがない。
読んだことはあるけれど、登場人物が多くて、途中で挫折・・・なんていう方もいらっしゃるかもしれません。

グローバル時代の今、異文化理解が当然になってきています。
行動や価値観の根本にある物のとらえ方、考え方、そう、世界観の違いは宗教なのかもしれません。

講座を担当してくださるシスターラマーシュ先生曰く、「旧約聖書の創世記は、異文化を理解するには大切な部分」とのこと。

5月から、ラマーシュ先生と旧約聖書の世界に入ってみませんか?

*「旧約聖書を読むⅠ 創世記から」
5月15日から 10:30~12:00(全10回) ¥7,500
*(もうスタートしました)「旧約聖書を読むⅡ 申命記から」
4月24日から 10:30~12:00(全10回) ¥7,500

あ、英語で聖書を読みたい方のためのプログラムもありますよ。
*「英語で読む旧約聖書」(全15回)¥25,000
 4月21日から 19:00~20:30

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.