MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

お知らせ

「100週間」、聖書と自分に向き合う講座スタートします!~「聖書100週間」~

NHK朝の小説ドラマ「まれ」の主人公は、「地道にコツコツ」という言葉が幼いころから好きという設定です。

さて、みなさんは、どんなことを「地道」にしてますか?
それとも「なんでも、三日坊主になっちゃうのよね・・・」と困っておられますか?

さて、今回はシスター上谷善子先生にご登場していただきましょう。
→シスター上谷の動画はこちらからご覧ください。

Sr.上谷先生の講座「聖書100週間」(新約聖書の部)は、聖書をみなさんで100週間かけて、ゆっくりじっくり味わいながら、語らいながら読み続けていく講座です。

シスター曰く「聖書って、一人で読むと大変だったり、挫折したりしちゃうかもしれません。けれど、同じところを読んでも分かち合う仲間がいると、結構、読めるものですよ」とのこと。

そうなのです。
生涯学習センターでの学びの魅力は、講座の内容もさながら、「仲間の存在」なのです。

この講座、聖書を読んだことがある人、ない人・・・という経験を全く問いません。

みなさん、ぜひ「聖書」を一緒に開いてみませんか?

「叩けよさらば開かれん」
「求めよさらば与えられん」

です。

ゆっくりじっくり、コツコツと・・・自分の心と対話してみましょう。

★「聖書100週間(新約聖書の部)」(全6回)
・5/13から7/22
・10:30~11:30

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.