JAグループ福島様からのコロナ禍における支援について
この度、JAふくしま未来ならびにJA五連様からのご支援で、生活環境が大きく変化し、アルバイト先の状況などで収入減少の影響が出ている本学の学生に対して、福島県産のお米を寄贈いただきました。
本学では、4月から学生一人ひとりに対して生活環境に関してのアンケート調査を行い、それぞれの状況にあわせて、国の支援制度、学費の延納、学内でのアルバイト紹介などのサポートを行っております。
そして今回は、JAグループ福島様から、一人暮らしの学生約40名に福島県産米をそれぞれ2kg 合計80㎏をいただきました。
贈呈式には、菅野孝志組合長をはじめ関係者のみなさまが来学し、学生が直接受け取りました。貴重なご支援に心から感謝申し上げます。
学生からは御礼と「お米をたくさん食べて、地域に役立つ人財になれるように日々努力します。」
との言葉がありました。
また当日は新聞・テレビの多くのメデイアのみなさまに取材いただきました。ありがとうございました。
*映像リンク
http://www.fct.co.jp/news/news_307912661.html?url_day=202006121141
*当日は多くのメデイアの皆様に取材いただきました。