第3回学生委員会〜学生会役員・B&L委員へのピンバッチ授与〜
6月8日に、第3回学生委員会が行われました。
はじめに西内学長から、学生会役員及びB&L委員への「ピンバッチ」授与が行われました。イタリア製の特製「ピンバッチ」は、学生のリーダーの証であることが説明され、学生一人ひとりへと贈られました。学生たちは、少し緊張しながらも、朗らかな表情で「ピンバッチ」を受け取っていました。学生支援部長からは、「学生生活を支えていってほしい」という、期待の言葉がありました。
続いて、本学の宗教主事であるシスター鶴野より、キャンパス・ミニストリーについての講話がありました。キャンパス・ミニストリーとは、カトリック大学の教育や教育的奉仕の全体を表す言葉です。本学においては、建学の精神を理解し、誇りと品位をもって充実した大学生活を啓蒙するために、正面玄関に掲示されています。シスター鶴野からは、「学生の光となって、目を開かせる存在となってください」という、励ましの言葉がありました。
その後、学生会役員及びB&L委員により、各学科専攻の現状報告・要望、今後の予定についての共有が行われました。学修状況や就職活動の現状に関して、意欲的な発言が目立ちました。学生支援部としても、学生一人ひとりが輝ける学生生活を送れるように、サポートしていきたいと思います。