ミリアムローターアクトクラブの活動、はじめました!
ミリアムローターアクトクラブ
桜の聖母短期大学も4月に入学生を迎え、講義も対面授業で始まりました。
しかし、新型コロナウイルスの第4波で福島県も緊急事態宣言により、5月末までクラブ・サークル活動が中止となりました。
5月だけでも、小学校運動会ボランテイア活動、信夫山清掃活動、信夫山マラソン大会ボランテイア活動など、感染症対策など準備をしていましたが中止になりました。
やっと6月5日(土)からクラブ活動のスタートです。しかしコロナ禍は続いています。
ミリアムローターアクトクラブは何が出来るのか?何を目指すのか?を気を引き締める為に、福島北ロータリークラブ様主催の『ロータリー知識啓蒙活動』に本学学生30名が参加しました。
会場は、大学から徒歩15分のクーラクリーアンテサンパレス4階大広間です。感染症対策を整えた席、飲食禁止で開催しました。会場も私たちも感染拡大防止の為、ソーシャルデイスタンス、マスク着用、アルコール等徹底の中行いました。
スーツ着用し、気を引き締めてスタート!
コロナ禍で、蔓延防止対策、緊急事態宣言などから多くの活動が中止され、その中においてミリアムローターアクトクラブの誇りを持って今後の活動に勤しんで行くために、今までの活動内容や歴史などの紹介をしました。
2018年度ケーキ販売と収益による募金活動
2019年度清掃活動より
そしてサプライズで、会場での本学学生の挨拶や振る舞いを見ていた会場の総支配人から、クラブ員へのアルバイト募集の申し出がありました。
ミリアムローターアクトクラブは、これからも誇りを持ってチャレンジしていきます。